ケアプランセンターとは
ご自宅で介護を必要とされる方が、適切にサービスが利用できるように、心身の状態や生活環境を考慮しつつ、ご本人やご家族の
ニーズに沿った介護サービス計画書(ケアプラン)の立案、介護事業所との連絡調整・申請代行など行います。
*要支援の方のケアプランも地域包括支援センターの委託契約により作成いたします。
サービス内容
- 介護サービス計画書作成
- 相談業務
- 要介護認定の更新申請代行
- 関連事業所等の連絡調整等
ご利用までの流れ
1.要介護(要支援)認定申請
2.当事業所に連絡
3.居宅介護支援契約書に基づく契約後、ニーズに沿ったケアプラン作成
4.当事業所にて介護サービス事業者との連絡調整
5.指定居宅サービス事業者からサービスの提供開始
6.居宅訪問 月に1度ご訪問し、モニタリング実施し居宅サービスの調整
ご利用料金
ケアプランセンターのご利用は、全額介護保険から給付されますので自己負担の費用はかかりません。
ご本人に合ったライフスタイルを尊重いたします
ご相談は随時お受けしておりますので、まずはお気軽にお問合せください。